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水泳ドライランドトレーニング~ケガをしないで速く泳げる身体の作り方~ 【日本体育大学 水泳部コーチ藤森善弘 監修】




水泳ドライランドトレーニング~ケガをしないで速く泳げる身体の作り方~ 【日本体育大学 水泳部コーチ藤森善弘 監修】の公式サイトはこちらをクリック



水泳の練習において、水中のトレーニングは必須です。毎週何度も泳ぎ

込んでいれば、確かにある程度速度も向上していきますし、日に日に長

く泳げるようにはなります。



しかし、あなたは『それなりに速く長く泳げる人止まり』で満足してい

ますか?



プロフェッショナルな泳ぎを習得したいのであれば、自分の体を自分の

体重で支える自重トレーニングが基礎中の基礎。



また、正しいトレーニング法を実行しなければ、折角のトレーニングに

費やした時間は、無駄になるどころか怪我を引き起こし、あなたの水泳

上達を妨げる危険性まであるのです。



何度も言うようですが、水泳スピードアップの為には水中で練習するの

が必須です。



しかし、もっと速く泳ぐようになりたければ筋トレ、それも自重トレー

ニングは水中の練習より重要です。それも、正しいトレーニング法でなけ

れば意味がありません。



この「水泳ドライランドトレーニング」には、水泳に必要な筋力がすべて

鍛えられ、今より速く泳ぐようになるためのトレーニング法を誤ったやり

方にならないよう、丁寧に解説されています。



このDVDには、トレーニング法が盛りだくさんに紹介されていますが言い換

えれば自重トレーニング、たったこれひとつであなたの泳ぎは驚くほどに

上達するでしょう。



また、無理することなく、自分のペースで始められるのも利点の一ひとつです。



実は長く自重トレーニングに取り組んでいるにも拘らず、あまり上達が見られ

ないスイマーもいます。それは、誤ったトレーニングをしているからなのです。

正しいトレーニングをしていれば、効果は着実に実感できます。




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